人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘弁してくれ!わくさパーティー!!!

勘弁してくれ!わくさパーティー!!!_c0040702_1035819.jpg

ここに引っ越してくる時に、両親に『あそこはわくさが沢山出るのよねぇ〜』と言われた。
わくさとは私達の地域で、”カメムシ”のことです。
ご存知の方が多いとは思いますが、一匹でもめちゃめちゃクサいんです(*_*)そしてキモイ。
田舎に来て本当に困っているのが虫!虫嫌いな私にはそれはもう.....って感じで。
夏にはアブと戦う日々でした。
アブはとくに嫌いなので『ひえぇぇぇ〜』と逃げ回ると、母に『虫が嫌いなんてどこの都会っ子よ!』と叱られます。だって刺すじゃん!痛いじゃん!
そして今の季節はわくさなんです..................................................
数日前に、デッキの部分を掃除していたら、ずっと置きっぱなしになっていた荷物を持ち上げた瞬間、衝撃の現場が!
なんと数十匹のわくさの死骸とひからびた卵が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そりゃあもう、大ショッッッッッッック!でも.....ここで片付けないと困るのは私達。
という事で気を取り直して、半泣きで掃除をしました。
そしてきれいになったのをみて『きっとここのせいだったんだ、もうわくさ地獄は大丈夫!』とささやかな期待を抱きその場は終了。
ただ、デッキを出る時に、一匹の生きているわくさを発見......目が合ってしばらく固まる。
一抹の不安とともに、もう捕獲する気にもならずその場を通り過ぎました。

そして、その時はやってきた.....。

一昨日の晩、お風呂場で一匹のわくさと遭遇。
一匹位はしょうがないよなぁなんて思っていましたが.........
昨日の晩は.................!!!!!!!!!!
食事の準備をしていたら、へこんだ顔のkuriに呼ばれました。
なんと、洗濯物にわくさがいたらしい。
それも、1匹や2匹じゃなく6匹!ひえ〜!!!!
『まだいるかもしれないから、もう一度パタパタしてみて!』といわれしょうがなくパタパタ。
ポトッ!ポトッ!ひえぇぇぇぇぇ〜!!!!!
結局なんと11匹のわくさとご対面しました(TT)たった一日の洗濯物から11匹......
大ショックでへこんだ私達は、すっかり食欲もなくなりました。
わくさの反撃はあまりにも衝撃的でした。
『これが田舎に暮らすという事なんだね.......』とつぶやきつつ、これからの生活に一抹の不安が.........母に離したら、笑われるんだろうな.........

by zavelog | 2006-10-04 10:26