人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤドカリのお引っ越し♪

ヤドカリのお引っ越し♪_c0040702_22345339.jpg

この間、海に行ったときにヤドカリさんを拾いました。
乗り気でない私を尻目に、男どもは良いトシして....かなり真剣に探していました。
そして、6匹Get。
私はどうも手の上に乗せてはわれるのがきしょくて苦手......。
子供の頃に飼った事はあるけど、ヤドカリって何食べるんだっけ...?
とりあえずお家に帰って、大きめのガラスのボールに砂やら小石を並べて、ちょうどあった珊瑚なんかも入れてみて....えさはスイカとパンの耳。
良かった食べた〜!と、乗り気でなかった私の方が楽しんでいたりして 笑

夜テレビを見ていると、何かにザベルがおびえてる。
目線の先にはヤドカリさんが入ったボールが.....カタカタッ...カタッ!
暗闇から聞こえる怪しい物音に気配....ザベルは腰が引けつつビクビク近づいたり後づさりしたり 笑
そんな様子に腹を抱えて笑ったよ〜おかげで昨日のW杯でのモヤモヤした気持ちも吹っ飛びました〜さすが私の癒し系ザベル様!わかってらっしゃるわ〜!
そんなやどかりさんたら、脱走に成功してしまったので、今日はホームセンターに行って虫ケースを購入してきました。
ちゃんとエサや、ヤドカリのお引っ越し用のカラフルにペイントしてある貝殻まで。
ピンクや水玉模様のヤドカリか.....良いような....。

とりあえずお家に帰って早速のお引っ越し。
しばらくお皿の中で待機してもらって......
ヤドカリのお引っ越し♪_c0040702_22544442.jpg

ビクビクのギャラリーに見守られながら.....引っ越し完了♪
ヤドカリのお引っ越し♪_c0040702_22562771.jpg

気に入ってくれると良いなぁ。
ヤドカリのお引っ越し♪_c0040702_22554458.jpg

by zavelog | 2006-06-13 23:02