人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中途半端!?そう....それが私達....爆

中途半端!?そう....それが私達....爆_c0040702_20303084.jpg

今日は風が強かったですね〜散歩に行ったら土手はかなりのもんでした。
これは春一番てやつかしら〜?

実はこの度、愛用のデジカメちゃんに望遠レンズなるものを買ってみました。
人間欲が出るものですね〜少し前までは200万画素の3倍ズームで満足していたのになぁ。
正直、今のデジカメにはあまり満足していなくて.....正直言うと....中途半端かな?(^^ゞ
心のどこかで『やっぱり頑張って一眼デジカメを買っておけば.....それかもっとコンパクトなものにしておけば....』などと、考えちゃっていました。
一眼レフはアナログで持っているし、コンパクトなのは携帯が進化しているし....とよく考えて買ったんだけどね〜涙。
その物足りなさを望遠レンズで埋めようと思って購入に踏み切りました.....が。
やっぱり素人はダメですね〜届いてから気がついた!この望遠レンズって倍率固定がたなので、なんだか使いにくい。中でもとのカメラのレンズが動く事に寄って少しは変わるものの、一番ひくとレンズ自体が写っちゃうし、取り外さないと近くは撮れない...........(TOT)
中途半端!?そう....それが私達....爆_c0040702_20495475.jpg

届いてがっかりした私達夫婦の感想、
B型の私『これセットでオークションに出したら、いくらくらいになるかな〜?』
(損しても気に入ったのが欲しかったりする.......)
A型のkuri『勿体ないからこれを使って行こう』
私『はい.......』

ホントいつも私達はこのような失敗を繰り返す.....。
そう....それが私達なのである。

これを教訓に、今私が欲しいもの。
手ブレ機能が付いていて、ある程度の望遠が付いている、手軽に持ち歩けるコンパクトデジカメ!
だれか下さい!!!(^_^;)

by zavelog | 2006-03-06 20:54