人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行に行ってきました!

22日の深夜に出て、マチ家デフィー家と伊豆旅行に行ってきました!
本当は伊豆の先のほうに行く予定だったのですが、なにせ台風が接近!って言う事で、当日までどこで遊ぶか決めかけていました。
とりあえず波の様子を観察して、無理そうなら頑張らず、お泊まり予定の伊豆高原近辺でという事に。
早朝の暗闇から確認すると、やっぱり波はけっこう高そう.......。
防波堤のない所は、快適に泳ぐにはちょっと厳しいかな?と思いつつ車を走らせました。

伊豆で漁師をやっているマイル君に会いました。(マイル君は漁師じゃないよね〜)
頑張って朝市に間に合うように!といそぎましたが、残念ながら終わってしまっていました。
でも、マイルの母さんに漁港を案内して頂いて、とっても楽しかったです。
マイル君はとってもフレンドリーで、ペロペロ攻撃を交互にいつまでも....(*^m^*)
男同士ですよ〜!!!笑
伊豆旅行に行ってきました!_c0040702_1940794.jpg


マイル君たちと別れた後は、結局この先に行く事は諦めました。
ザベてる坊主が効いてくれたのか、お天気が良くて良かったけど、やっぱり今後の事が心配。
デフィーは海がはじめてだし、マチも泳げないし....南伊豆の方はもっと波が高いって天気予報でも行っているし....。
ということで近辺の伊豆高原あたりで!という事に決定!
来る途中の伊東の海水浴場は防波堤が付いていたので、ちょこっと引き返しました。
海遊びの前に、お腹がすいたので『かあちゃん』というお店で朝食!
朝からやっているし、お店の仲間で連れて行けるので、とても良かったです。
アジの開きの朝定食を頂きました。
その後は念願の海遊び!!!
伊豆旅行に行ってきました!_c0040702_1954976.jpg

天気も良いし、海はやっぱり湘南とかにくらべたら、透き通っていて綺麗!
海デビューのデフィーも大喜びだし、マチもキャピキャピ♪もちろんザベルは大ハリキリでした!

伊豆旅行に行ってきました!_c0040702_1956495.jpg
マチルダ編

伊豆旅行に行ってきました!_c0040702_1957763.jpg
デフィー編


海で楽しんだ後は『花と紅茶 PIXY 』さんでランチをしました。
中庭でゆったりと出来たので、長居をしてしまいました。
朝早かったので、みんな居眠りしそうなくらいくつろいじゃいました(^^ゞ
まったりデフィー♪カエルさんみたいですよ〜
伊豆旅行に行ってきました!_c0040702_20102325.jpg

チェックイン前にお散歩という事で、一碧湖に!
周りの散策路は野生のリス等も沢山いて、気持ちよかったです。
途中で良いポイント発見!
軽くひと泳ぎは良いけど、大きな蚊が沢山いてまいりました.....。
伊豆旅行に行ってきました!_c0040702_2093185.jpg


宿に着く頃にはみんなヘトヘト......。
運転手のパパさん2人は撃沈でした。

by zavelog | 2005-09-25 20:14