人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い子なんかじゃないんです......。

今日はすっかり秋の香りがただよって、晴れているのにすずしい♪
気持ち良いので、日が傾く前にお散歩に出かけてみました。
暑いかな?って心配したけど、全然快適♪
散歩道にはカモがひなたぼっこ(*^m^*)
ザベルとゆっくりと静かに近づいてみましたが、飛んで行ってしまいました。
良い子なんかじゃないんです......。_c0040702_21304069.jpg

近くの公園はまだ誰もいなかったので、のびのび遊べました。
良い子なんかじゃないんです......。_c0040702_21265680.jpg

良い子なんかじゃないんです......。_c0040702_21302296.jpg


散歩中、なんどかワンコに出会う。
前から大型犬が来た場合、ザベルさんは多少ビビるがだいたいはお利口にすれ違ってくれる。
ただ問題は、前をのんびりと歩いている犬連れを抜かす時です。
これもまた、良い子にすれ違ってくれる.............。
飼い主さんに「まぁ、おりこうね〜」「立派できれいね〜」なんてお褒めの言葉も頂く......。
そこまでは良いんです!
ただ、ザベルさんは後ろを歩かれるのが苦手らしく、せっかくいい子にすれ違ったのに、5mくらい歩くと後ろが気になって大変......。
なんどもビビって振り返り、しまいには座り込む.......(^_^;)
せっかく抜かしたのに!せっかくほめられたのに!
これがなかなか恥ずかしい.............。
「大丈夫!行くよ!!!」とか言いながら、ほとんど引きずって前に進む。
少し離れればだいたいは諦めて歩いてくれるのですが......。

そんなザベルさん。
いまはソファーでのんびりまったりボールをカミカミしています。
ただ、ずぼらなオヤジ犬ザベルさん。
後ろ足が片方落ちたままですよ〜!!!
なんちゅう格好なの〜
まったく、ソファーに乗るのか乗らないのかどっちかにしなさい(´〜`;)
良い子なんかじゃないんです......。_c0040702_21295779.jpg

by zavelog | 2005-09-15 21:50