人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり海だね!

やっぱり海だね!_c0040702_22241220.jpg

海育ちのザベルは、やっぱり海が一番好き!
我が家は、よく茨城の大洗あたりに行きます。
湘南よりも波が高くて、遠泳は出来ないけど、ここの方が海がキレイで、空いているポイントもあるので思いきり遊べるし、なんといってもいつも高速が空いていて快適なのよね〜♪
湘南だと、我が家からだと首都高をこえていくので、かなり疲れちゃう(^_^;)

高速を降りるなり、潮の香りにザベルは大興奮!
車の中で、ハウハウして落ち着かない......
もちろん我が家のお気に入りのポイントに着くと、大興奮でハシャギまくりました。
やっぱり海だね!_c0040702_22303970.jpg

帰りに片付けをしていると、お隣では何やらお食事中。
そりゃあ私が興味津々(^^ゞ
素敵なお兄さんがたが、牡蠣をとって食べていました!
これにはビックリしてしまいました。
私達も、優しいお兄さん達にムラサキ貝のスープを頂いちゃいました(≧∀≦)
とぉぉぉぉぉぉっても、美味しかったです。
もう少し早かったら、天然牡蠣が食べられていたかしら 笑
遊んでいた時に沢山岩についていたのも、ノリや美味しい海藻だそうです。
次は頑張って採って帰ろうっと!素敵な海の男って感じでした♪
やっぱり海だね!_c0040702_22374927.jpg



かえりにつくばを経由して帰りました。
私は知らなかったのですが、つくばは素敵なカフェやショップが沢山あって、とっても素敵な所でした。昨日の晩チェックをして出かけましたが、そこは私達らしくチェックした5件のうち3件は休みで1件は臨時休業.......やっぱり間が悪い私達 笑
でも一番行きたかった「BACK YARD KAFE」でランチができました。
タコライスはとっても美味しかったし、アンティークの雑貨や家具、アクセサリーのショップをかねていて、本当にすてきなカフェでした♪
やっぱり海だね!_c0040702_22522246.jpg

その後は「LALA GARDEN」でお買い物♪ここはワン連れでも、けっこう平気。
店内はさすがにダメだけど、二階のデッキとかにも一緒に行けるし、お茶をするのも休むのも困らなかったです。パパと交代でお買い物が出来ました。
なかに入っている「LABRA」では可愛い黒ラブちゃんの歓迎を受けました。

大満足のザベルさんは、今は夢の中でも泳いでいるみたいです。

by zavelog | 2005-06-07 22:56