人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫対策

いつも散歩に行っている公園は、祭りの練習で至る所で阿波踊りの練習や、
太鼓の練習でにぎわっていた。これから毎週続くんだろうなぁ......。
(ちょっと参加したい(^^ゞ)
どっか良い所はないかしらと、裏の広場に行ってみた。
ここは結構な穴場なので、行く場所がないとたまにくるのですが、
ちょこっと悩みが....
普段、日陰な事も多いせいか、虫が多くなるのです。
ちょこっと確認して、大丈夫かな?と思ったので、早めに済ませようと
ボールを取り出しましたが、ザベルさんはノリが悪い.....
ボール遊びはkuriの方がうまいので、私だとすぐ飽きちゃいます。
やっぱりここでも放牧が始まっちゃいました。
暑くて疲れたので、しばらく放牧を眺め、「よし、帰ろう!」と、声をかけると、
こっちに走って来ました。
その時、ザベルの目に何か付いていたので目やにかな?って
よく見ると虫が付いていました。
しかも、1、2ヒキじゃない!!!!!
慌てて振りはらうと、ザベルはやっと気になったのか前足で
顔からはらっていました。
その後も、虫が付こうとするのでザベルの顔からはらいながら逃げ帰りました。
ごめんねぇ〜ザベル!気付くのが遅くて!でも、自分でも気にしようね(´〜`;)
ザベルは普段おっとりさんなので、トロトロ歩くうちに
かっこうの餌食になるんでしょうね....。

これからは、虫対策を強化しないといけないなぁ。

ウチは普段、虫除け効果もあるタイプのケアスプレーを使っています。
散歩前には熱心にそれをかけて出かけるのですが、それだけじゃダメですよね〜
最近はペット用の虫除けスプレーもあるみたいだけど、なんだか体に悪そうで...舐めちゃうし。

なにか、良い方法はないでしょうか〜?
虫対策_c0040702_0304750.jpg

爆睡ザベル
虫対策_c0040702_0311689.jpg

Upでも、どうぞ。

by zavelog | 2005-06-06 00:31