人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、夢の大プロジェクト!!!

久々の、お家計画更新です(^0^)/
ついに、建築プランも出来上がり土地も整えられて
いよいよ始まったなぁ!って感じです。
母、夢の大プロジェクト!!!_c0040702_9174810.jpg

正直、あまりの素晴らしさにkuriと2人で絶句してしまいました。
前に見た時はまだあまり実感も無く、想像する事も出来ませんでしたが
巨岩石も積まれ、家まで続く道が出来ていたので、凄い存在感!
知らない人が見たら「何が出来るの?」って感じだと思う。

最近、母に電話しても全然つながらず、電話も無い。
庭に植木や花を植えてたから〜と言っていました。
まだ、着工もしていないし工事前に庭なんて作ったら
ジャマなんじゃないの〜?っと思っていましたが、現場に来て納得。
広いもんなぁ..........
母は、高齢の祖父母が少しでも早く花を楽しめるようにと頑張っているんです。
桜に梅、モミジ...色んな種類の花花花!!!
四季折々の花々が常に楽しめるようにということです。
母の凄いところは、買うだけじゃなく山の木や花とってきたり、挿し木で増やしたりしたものを植えたりしているところだと思う。
何か私からも記念樹をと思っているのですが、なかなか決まりません。
何か良い案はないかしら?

敷地のまわりを歩くと、巨岩石の隙間には一つ一つ丁寧に芝桜や野いちごが植えられ
まだ小さいながらも元気に咲いていました。
他にも、道沿いには沢山の花達が植えられていて、来年再来年とどんどん綺麗になっていくと思います。その花達がみんな素朴なところに母と私の血を感じてしまいました。
私は、野山にさりげなく咲いているようなお花が一番好きなので。

あまりにも素敵だったので、「デッキでコーヒーとか飲めるようにして、お金とれるよ〜!」と冗談で言ったら(やらしい....)「こんな山ん中で誰も来ないし、お客付き合いなんてまっぴらごめん!」だって。そりゃそうだよねぇ 笑

母の、夢の大プロジェクト!
次はもういよいよ着工だわ〜(≧∀≦)
本当に楽しみだわ〜♪♪♪

by zavelog | 2005-05-16 09:58