ビエンナーレと苔

c0040702_231111.jpg

私がこの町に移り住んで良かったこと。
第一はこれ!ビエンナーレ。
無料で気軽にしかも近所でアートと触れ合えるなんて本当に素敵!
毎日がむしゃらに暮らしている頃、都会の謙遜を忘れる為に美術館や博物館に行って過ごした。
時間を忘れ作品を見ながら癒されたんだな〜
新潟や四国のほど大規模ではないし、地味なのかもしれないけど手作り感満載で頑張ってます。
c0040702_23115100.jpg

なんだろう?そんな気持ちが大切だね!
c0040702_231251.jpg

子供の感受性はすごいと思う。
カズの一言に周りの人も感心してたりして。
おとなでは見つからない所に目がいくので、一緒にまわると楽しいです。
c0040702_2312960.jpg

作家さんとのふれあいも嬉しいね!
c0040702_2313315.jpg

なんともいえない雰囲気、存在感
c0040702_2312382.jpg

カズのお気に入りの作品。
前回からファンです。
かなりシュールな作品
c0040702_2312089.jpg

参加してみたりして 笑
カズがこの鳥を自然に「うぐいすだねぇ」と言ったら、都会から来たふうのご夫婦がビックリしてた。田舎の子はそれくらい普通に知ってますよ〜
まだまだちょっとしかみれてないけど、週末はしばらくビエンナーレかな。

先週末はじいちゃんばあちゃんが野反湖に写真を撮りに行きたいということでみんなで行きました。ノゾリキスゲを撮りたかったみたいだけど、さすがに終わり。
早く教えてあげれば良かった。
たまたま天皇陛下がきていて、あたりは警察車両だらけ。機動隊?見たいなのもいる。
こりゃ、まいったなぁ〜
交通規制にもぶち当たってしまった(^_^;)
車から降りて手を振らせて頂きましたよ〜

キスゲがダメだったので、思いついてその後はチャツボミコケを見に行きました。
これは素晴らしかった。
c0040702_231722.jpg

見頃はもう少し後らしいけど、なかなか見れない景色に喜んでもらえて良かった。
ススキが沢山はえていたので、秋の見頃頃には素敵な苔とススキのコラボレーションが見れるでしょう♪
c0040702_231449.jpg

こういうのを良いなって思うのは、大人になったな〜私。
[PR]

by zavelog | 2011-08-31 03:01