我が家の樹液Bar

c0040702_17145716.jpg

我が家のメインツリー、コナラ。
その根元は樹液Barになっていて、虫達がやってきます。
スズメバチは対策をしたおかげで、今年はあまりこないので良かった〜♪
散歩中もあまりいないのはきっと私達のおかげだ!な〜んて。
時期としてはこれからだからなんとも言えないけど.....
c0040702_17145596.jpg

アップにしてみました。
これだけでもカブトムシが確認出来ますね〜
本日の成果は2ヶ所の樹液barをあわせて10匹。
スズメバチがキズをつけることによって樹液がでるのか、対策を強化した今年は少ない方だ。
人にカブトムシを頼まれる母はブーブー言ってるけど、私としちゃカブトムシなんてこなくても....なんで。だってスズメバチとカブトムシってセットなんだもん(*_*)
c0040702_17145134.jpg

ビビりながら記念撮影。
登って来てコワいよ〜!!!

その後町の企画でモバイルプラネタリウムを見に行きました。
我が家は星がよく見えるのが自慢で、天の川も見えるけど。
プラネタリウムって好き♪
説明を聞いてお勉強するのとかもとても好き。
カズもそういうのが好きみたいで、混んでて離れた席になったけど夢中で見てました。
c0040702_17144684.jpg

ちょっと値段にん?っと思っていたけど(幼児からもちゃんととるし....)最後にジェラートがついて来た♪美味しくいただいた後はお友達のパパに遊んでもらってぇ
c0040702_17144982.jpg

はしゃぎすぎてやや怒られながらも、こんな大ハシャギ出来るのも田舎の良い所だと思ったりして....たのしい1日になりました〜♪

c0040702_17144495.jpg

町の施設の軒にいたツバメ。
もうぎゅうぎゅうだね!
そろそろ巣立ちかな?
[PR]

by zavelog | 2011-07-24 17:31