ここ最近のまとめ^^;

c0040702_11431898.jpg

c0040702_11431889.jpg

とりあえず元気です 笑
いろいろネタも写真もあるのにアップ出来ず…

まずは…ディズニーランドに行った♪
埼玉のじいちゃんちから行きの電車は満員立ちっぱ(^_^;
入場まで40分並んで待ち、ずっと歩いて帰りも東京駅の長い乗り換えの道をきちんと歩き新幹線でもお利口。
これにはビックリ!
これならママと二人でもOKね
また行こう♪

そして毎年恒例いずみくん一家が遊びに来てくれました。
今回はお泊まり♪
みんなが温泉に行っている間にディナーの用意。
手際の悪い私は見せたくないのね〜
そしたら温泉でカズはパパと男湯に入るのを拒否!
私は女の子だから入らない宣言。
いずみくんママと二人で女湯に…
一年に一度しか会わないし、ほとんど初対面な感覚のハズ。
大物だわ…
おかげで楽しい時間をいっぱい過ごしました〜

そしてパパの薪割り手伝い。知り合いのお宅に薪割り機を借りにオジャマしました〜
これがすんごいお宅。デカいしキレイ!
庭なんて広〜い芝生が超理想的!素晴らしい眺望。
これこそ田舎を楽しむ最高の暮らしだわ〜室内の一つ一つがセンス良く、勉強になりました。
こんな感じで毎週末忙しく楽しく♪

そして起こった大事件。
少し体調不良だったカズ。食欲がなく喉が痛いらしく少し咳も。クリスマスも年末帰省もあるし早めに受診しようと小児科へ。いつもの風邪のシロップに加え抗生物質が出た。
普段ならあげない。
でも喉を痛がりこうなると必ず高熱をだすので、帰省までに治そうと悩んだ末に抗生物質を飲んだ。
数分もしないうちに変化が…
咳き込み始め、すぐに腹痛を訴える。これはいけないと救急に電話し夜間診療を聞いているとどんどん悪化。もう大声で身悶えるほどの腹痛。だんだん浮腫始める!もうパニック。紹介された小児医療センターに連絡をとり救急車。呼吸困難や窒息が予想されると…
15分位の時間に恐ろしいほど浮腫んだ顔。呼吸はなんとか大丈夫だったから最悪の事態をまぬがれた。
小児医療センターまで40分。 長い救急車の道のり。だんだん落ち着き、少し安堵しながらだったから良かった。でももし…いくら高度医療だといえたどり着いた時に手遅れならなにもできない。救急車の中呼吸困難になった時どれだけの事が出来たのだろう。本当に考えるだけで恐ろしい。
いままで中耳炎やヨウレン菌、扁桃腺などでいろんな抗生物質は飲んでいた。食べ物でもアレルギーは今んとこない。
薬というのは恐ろしいのだと本当に実感。私の系統の家系に抗生物質アレルギーがいる。
これからは恐ろしいので簡単には飲ませられない。
なんとか健康な体にならせないと!食事管理や体操など毎日気を引き締めて向き合って行きます。

子供はすごい!復活したカズはママ友さん達とのクリスマス 会も楽しみ、保育所でもクリスマス会を楽しみお家でも大はしゃぎ♪
まるで忘れてしまったよう。
でも、食事を良く食べ嫌いなものにもチャレンジするようになった。
自分なりに健康を心がけているのがわかる。
クリスマスには赤城のグローネンベルクでゴスペルキッズとしてコンサートに参加してきた。
参加は見送ろうと思ったけど頑張って練習してきたのと、病院のベッドで点滴しながら子供ながら出れない予感がしたのか「ママ、ドイツ村出たい!」と言っていたので参加させた。元気に歌っている姿に感動。本当に良かった。
そんな大騒ぎに掃除も年賀状もブログも放置。
今夜には帰省です。
クリスマスプレゼントに編んでいたチュニックはやっと出来ましたが、でかかった…
みなさま体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。
写真はいつかmixiにでもアップします。
[PR]

by zavelog | 2010-12-27 11:43