人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の我が家

ブログもヤメたのか?状態の我が家ですみません。
どうも最近とくに寝てしまう。
毎晩の絵本読み....次はこれ〜!と寝るどころかますますお目めぱっちりで。
私がウトウト....『ママ!お〜き〜て!ヨム!ヨム!』この繰り返し。
結局、そのまま寝てしまうんですよね〜

最近何があっただろ.....?
いつからかな?
1ヶ月前かぁ〜.....
おかあさんといっしょの公演を見に行ってきました!カズは大喜び。
しかし、出演が前のキャラクター達だったので、テレビでおかあさんといっしょをみると『最近スプー見ないね〜』と残念そうにつぶやく。またあいにいこうね!

あとじいちゃん、ばあちゃん、義兄夫婦&イッキもたっくさんのお土産をしょって来てくれた。びっくりしたのは、イッキ君がライカのボールで遊んでいたら、カズが側に行って一緒に遊ぶのかと思ったら......近くのおもちゃをつかんで頭をカコーーーーン!『ライちゃんの!!!』と殴った。あまりにビックリしてみんなで固まった。イッキ君はとても大人しい子なので良かったけど、その辺の犬を殴ったら大変だ!保育園のお友達とかも.....これには気を付けていかないと.......

そしてGW。
残念ながらとっても忙しい。
最終日だけは家族サービスね!みんなで水族館に行ってきました〜。
ことし小学生になった姪っ子もお祝いもかねて連れて行きました。魚好きなばあちゃんもついて来てくれました。
最近の我が家_c0040702_2241355.jpg
いやぁ、ばあちゃんがいて良かった良かった!カズはだっこしたりで手がかかるけど、それ以上に衝動的に動き回る姪っ子に苦労した。こういう子供の動きにはまだ慣れていないので、カズのトイレとか待っていられないし.....1人だったら絶対迷子にさせてたな〜
最近の我が家_c0040702_228873.jpg

パパは?って?
パパはライカと近くの海で遊んでました〜♪
最近の我が家_c0040702_2291441.jpg

最近お留守番が多かったもんね〜
たっくさん楽しんで、満足にグッスリのライカとカズ。
帰りも元気な姪っ子.......恐ろしい.......。いつかこういう時期がくるのね.........。

by zavelog | 2009-05-18 02:31